ぷはぁ〜

と、ビールを流し込みたいよね。


特に仕事終わりとかさ。


ふと聞く音楽に、何故か景色や色がついてることがある。よね?ね?


思い出が染み込んでるというか、逆に自分のシミがその曲についてるというか。


今日はそんなんで少しセンチメンタルジャーニーなわけ。セピア色タイム。


あの頃はよかったなーとか

戻りたいなーとか

そんなこと誰しも一度は思うこと。


一度通った通過点に戻りたいと願う時。

それは今に満足できてない時。


本気であの頃に戻りたい、わけじゃない。

やり直したくてヤバい、わけじゃない。


ただ単に、今に満足してないから。

ただ単に、今が不安だから。

だから過去や未来に想いを馳せるのだろう、なんて思うようになったのはいつからだろうか。


なんにせよ

本当にやり直したいのは過去じゃないということ。

今現在にまだやれてない、出来ることがあるよ!のサインだと思う。

今が不安だよ!寂しいよ!のサインだと思う。


思おう。むしろ。

今をないがしろにしている自分に気付こう。

今に自分の感情に素直な時

それは過去も未来もない、「今」

そしてそれは「幸せ」


ぷはぁ〜

とビールを流し込みたいなら


何をためらう事があるんだい。