ただいま

夜勤の巡回から無事生還致しました。

 

さっきの記事で、「で、あんたは何が言いたいの」って思った人。

俺もそう思いました(`・ω・´)

 

実はね、今現在恋をしてしまいそうな状態なんです。

しかも、40代の人妻に。

実は出会った時から何となく気になる存在ではあったのだけど

その時は好きとか恋とかそんな感覚じゃなかったし、

何よりも大事な恋人がいたからほとんど何とも思ってなかった。

 

ところがどっこい、今はというと。

どうやら患ってしまったようで。

同じ職場の同じホームの職員だから、今となっちゃ誰よりも顔を合わせるわけで。

誰よりもいろんな話をするわけで。

出会った頃からいろんな話をしていたから、今も変わらず仕事の話から下世話な話まで

心を開いていろんな話をしていたから、余計かもしれない。

 

でも、俺は知ってるんだ。

相手が人妻だってことも、愛情や感情が長く続く事なんてないことも。

だから、おそらくその内自然となくなっていくのだろう、と思ってる。

だからこそ、それまで間違った言動をしないように、抑えていかなきゃ。

どちらにせよ、異性としては見られていないし、眼中にすらないだろうから。

気付かれないように、消えてくれるのを待つのみ。

関係性はとていいはずだから、このままを保っていけたらいい。

 

そもそもの話。

昔は憧れて止まなかった「結婚」だけど

今では憧れどころか想像もつかなくなってしまった。

誰かと一生一緒にいられるはずがない。

いられたとしても、きっと原型を留めてはいないだろうと思うと

する意味などない、とすら感じる。

失う事、変わっていくことへの恐怖もあるのかもしれないし、

うんざりしているのかもしれない。

これから自分がどんな感情を持っていくのかはわからないんだけど、

今のところは、誰とも特別な関係にはなりたくない。

 

そうやって、たぶん自分を守ってるだけなんだと思うけど。

 

今の想い人とは、たやすく連絡が取れてしまう関係だから。

ラインとか、仕事と関係ない内容に関しては少しずつ減らしていきたいんだよね。

じゃないと、たぶん自分に歯止めが利かなくなってしまうからね。

だから、連絡がとりたくなったらこのブログに連投でもなんでもして、

落ち着こうって思ったんだ。

 

今日は仕事がバタバタしてたし、ここ数週間休めてないし、

今日、明日と会えないから、とってもラインを送りたい。

だからその気持ちを鎮めるために、連投します。

まとまりのない文章を、許しておくれ。

 

甘えたいだけなのか、好き、なのか

まだ自分でもわからないから困る。

 

ここに書いてたらわかるかしら?